レトルトカレー備忘録

32歳にして、産まれて初めて食べたレトルトカレー。その手軽さと味に惹かれて色々買ってみたけど、全部似たようなパッケージで、どれが美味しかったか、辛すぎたかが分からなくなるので、超個人的な備忘録です。

日清食品 カレーメシ【中辛】

f:id:nidaimoti:20140901153500j:plain

日清食品 カレーメシ【中辛】

購入価格190円ぐらい

 

 

久々にカレーを食べました!

この間もカレーを食べようと思ったんですけど、レトルトカレーはあれど。。。ご飯粒がない。。。という状況でして、仕方なくラーメンを食べました(´・ω・`)

 

で、今回は日清食品のカレーメシ【中辛】!!

レトルトとちょっと違う気もしますが、気にしない気にしない。

 

これは、中に水を入れて、混ぜて、レンジでチンッとすればご飯付きで出来上がります(`・ω・´)

先日のようなご飯粒がないけど、カレーが食べたい!!って時に重宝します!

 

で、味自体は美味しいのですが、ちょっと濃い目で、ちょっと辛かったです(´・ω・`)

個人的には、ご飯を足せばちょうどいい感じになるのですが、「ご飯粒がないけど・・・」ってメリットが一切生かされない気がします(´・ω・`)

 

カレーのルーは多めで!って方にはお勧めだと思います。

 

カレーじゃないけど、どん兵衛 釜めしってのも気になりますなぁ( ̄▽ ̄)

 

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個