レトルトカレー備忘録

32歳にして、産まれて初めて食べたレトルトカレー。その手軽さと味に惹かれて色々買ってみたけど、全部似たようなパッケージで、どれが美味しかったか、辛すぎたかが分からなくなるので、超個人的な備忘録です。

大塚食品 100kcalグリーンカレー【辛口】 ココナッツミルクとスパイスのタイ風カレー

f:id:nidaimoti:20140904185230j:plain

大塚食品 100kcalグリーンカレー【辛口】 ココナッツミルクとスパイスのタイ風カレー

購入価格100円ぐらい

 

今回は初の辛口です(`・ω・´)

値段と物珍しさに惹かれて買っちゃいました!!

 

 

これは調理の仕方が便利でした♪

写真の右のほうに載ってるみたいに、箱を開けて、そのままチンッ♪

斜めになって中身は下に寄っているので、開封時もそこまで熱くありませんでした。

 

で、ご飯に投入!!

f:id:nidaimoti:20140904185605j:plain

うん。。。まずそう。。。ルーが超さらさら。。。

いや、大塚食品が悪いわけじゃない!

グリーンカレーってのが元々こんなのなんだ!!(たぶん

 

※ソースの中の赤いリング状及び板状のものは香辛料です。

ってわざわざ箱に赤字で注意書きがしてありました。

そのぐらい、料理をしない私でも分かりますが?( ̄▽ ̄;;;

 

注意書きを読んでると時々小ばかにされてるのかって思うような注意書きありますよねぇ(´・ω・`)

 

 

で。全く食欲をそそらない見た目ですが実食(`・ω・´)

 

意外と美味しい!!

普通のカレーだと思って食べちゃダメですよ!

タイ料理と思って食べると意外と美味しいです♪

しかも、辛口って書いてたけど思ったほどは辛くない♪

 

これははっきりと好き嫌いが分かれる味だとは思いますが、私は嫌いじゃないです( ̄▽ ̄)

 

余談ですが、昨日マンゴーカレーなるものを見つけたのですが。。。あまり食べてみたくない&値段の都合で買いませんでした(´・ω・`)

100円ぐらいなら買うのにねぇ(´・ω・`)

 

 

マイサイズ グリーンカレー 150g

マイサイズ グリーンカレー 150g